こばやしのメモ

会いたい人:羽生善治先生 マーク・ザッカバーグ氏 緒方貞子さん

12/21の記事

働き方改革でも日本の生産性は最下位? NHK NEWS WEB  https://t.co/wjlIKRtVHI

 

労働時間を減らすんじゃなくて時間当たりの売り上げを高めるってこと。働き改革っコトバが意味をはき違えてしまう人が多くなってしまう原因のような気がする。生産性が上がれば上がるほど稼げるひとほどより稼げるようになるから気を付けていかないと。

どのやり方が時間当たりの効果が高いのか。

 

「時給30万円稼ぐ」という時代はやってくるか |

インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準  https://t.co/nkFI74Hlwr

 

個人の時代に本格的に入ってきた気がする。

タップスの佐藤さんのお金2.0はほんと何回でも呼んだほうが良い。

本当に個人の時代が始まったらどうなるんだろうか。総フリーランス時代になるんだろうか。そうなった時に自分は対応できる、市場に評価される人物になっているだろうか。市場に評価される人物とはどんな人なのか。ちきりんさんのブログみよ。