こばやしのメモ

会いたい人:羽生善治先生 マーク・ザッカバーグ氏 緒方貞子さん

「ボールルームへようこそ(月刊少年マガジンコミックス)」はおすすめ

めちゃくちゃ面白い。

是非読んだ方がいい。オススメ。

 

ダンスのこととか一ミリたりともしらんけどダンスがしたくなる。そんなマンガ。一時期ダンススクール探しちゃったし。ダンスやりたすぎて。

 

少なくとも2017年読んだマンガの中だと一番の漫画だと思う。
ストーリーも好きだしキャラクターも立ってると思うけれども、やっぱり絵がすごすぎる漫画だと思う。


絵の情報量が絶対的に多いっていう表現が一番的確なのかなって思う。

その作者の絶対的な絵のうまさと、ダンスっていう超感覚の世界を描いているところがマッチしていて、めちゃくちゃワクワクする漫画。 


読み終わった後のワクワク感であったり、爽快感であったり少年漫画的な部分も忘れさせない王道のスポーツ漫画だと思う。


一時期めちゃめちゃ本屋に平積みされてたけど、作者が急病になっちゃったりしたりしてあんまり単行本が、でないからだんだんしぼんでいっちゃったと思う。ブームがね。


でもスラムダンク以後のスポーツ漫画を引き継ぐような漫画と思う。

ボールルームへようこそは。

 

それぐらい王道でありながらさわやかデーワクワクを忘れさせずストーリーとか構成とか絵であったり、本当に作者休業になるぐらいの命削って描いてるのが伝わってくるマンガ。

 

ページを今すぐここで見せるわけにはいけないから、ぜひ試し読みとかしてもらった方がいいと思うんだけども、自分的に名作の条件である、幾度もの再読に耐えうる作品である。


読むたびに色々発見がある。特に絵。


読むたびに物語の中のキャラクター達の表情が変わってくる。

 

マジでスラムダンク並みの面白さのスポーツ漫画。スラムダンク好きなら読んだ方がいいと思う。


おすすめです。

 

竹内さん応援してます。


いじょうです。