こばやしのメモ

会いたい人:羽生善治先生 マーク・ザッカバーグ氏 緒方貞子さん

「響~小説家になる方法~ 」面白いからオススメ

 

確か去年のこのマンガがすごい大賞を受賞した作品だったと思うんだけども、1巻2巻が期間限定で無料でやめるって事で読んだ。

まんまとアマゾンの罠にはまってしまった。全巻一気にポチってしまった。

 

ジャンルとしては青春群像劇的なところかもしれない。
でもやっぱり一番のポイントとしては強烈なカタルシスを得られるところかな。
主人公のひびきのキャラが立ちすぎてるせいで他のキャラが一般的普通の人に見えるぐらい。

 

今なんか、例えば会社入って色々覚えなきゃいけなくて仕事とか必死でやらなきゃいけない状況にある時に、めちゃくちゃ自分を貫き通してというよりめちゃくちゃ自分の思い通りにする意志というより、意地を張り通す主人公からめちゃくちゃカタルシスを得られる。

 

絵はそんなすごいうまいっていうわけではないかもしんないけれども、ストーリーだけでもかなり先が気になる展開だからかなりおすすめ。

 

あとまんがのステータスで言うと、キャラ全振りって感じだからキャラにうまく感情移入とかギャグとして見れたらかなりはまる思うよ。
主人公のひびきのキャラが立ちすぎてるせいで他のキャラが一般的普通の人に見えるぐらいその対比が逆に面白いのかもしれないけどもね。

 

一回読んだら病みつきになっちゃうから1、2巻期間限定無料なので読んでみてください。

 

終わり